SSブログ

Keynoteを縦書き(縦表示)にして使う方法! [パソコン]

こんばんは、KOMです。

何人かで今度海外旅行に行くことになりまして、旅のしおりを作ることになりました。

そこで、分担してページを作成して行くわけですが、僕が使ってるのがマックなわけです。

PDFにするので、PCはなんでもいいんですが、

、、、あれ?Keynoteって縦表示できたっけ?

ちゃんとできました!なので、もしかして、他にも困ってる人がいるんでないのか?と思いまして、情報共有しておきます。

まず、メニューの「表示」→「インスペクタ」→「書類」にチェックを入れるとスライドのサイズってのが変更できます。
スクリーンショット 2015-09-26 20.17.05.png

スクリーンショット 2015-09-26 20.17.24.png

このスライドのサイズのカスタムを選択して、縦の幅と横の幅の数字を入れ替えてしていします。

スクリーンショット 2015-09-26 20.18.12.png

するとあら不思議!縦表示になりました!

簡単なので、お試しあれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは、KOMです。当ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます! このブログでは、日頃気になっていること、ちょっと誰かにシェアしたいことなどを紹介していきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。